バラを育てたい

バラを育てたい

バラって素敵ですよね。香りもそうだし、いろんな種類や色もあって・・・大輪を咲かす。
そんなバラを庭で育ててミニミニバラ園を作るのが夢なんです。

 

その前にもっともっとやらねばならないことがたくさんありますが・・・。
先ほどのアジサイをみてもらってわかるかと思うけど・・・かなり殺風景な庭なんですわ。

 

土の入れ替えたいけど・・・もともとあるアジサイさんなどの移動が大変なんだよね。だからアジサイがいない部分を開拓して徐々に綺麗にしていこうと計画中なんです。
バラのアーチなんかも素敵だよね。

 

バラ

 

こんなやつできたら幸せです。まぁ程遠いけどね。
バラって結構デリケートさんなので、自分はもう少し他の植物で勉強してからバラには挑戦しようと考えています。その割には実家のバラはほったらかしだったのに育っていたな・・・・でも後から調べたら病気だったみたいだけどね。

 

ベントネックっていってバラの首が曲がってしまうのです。やっぱりほったらかしで育てるとそういった事になってしまうので、次に育てる時はしっかり育てたいと思う。
今度はいろんな種類のバラに囲まれたいよ〜。

関連ページ

植物を増やそう
色々育てていくとどんどん増やしていきたいと思うよね。私もそうです。現在、あじさいとローズマリーを挿し木しています。
元肥と追肥や水の与え方
栽培を開始する前に肥料を与えることを元肥で、栽培途中で肥料を追加することを追肥といいます。
剪定について
あじさいっていろんな色が合って素敵ですよね。白もあればピンクや紫、そして青などあります。土の成分によって色がかわるとか変わらないとか・・・。実際の所どうなんでしょうか?
骨盤と肋骨の位置が近いとくびれができない!?
女性らしいくびれたボディラインはセクシーで憧れますよね。あこがれのくびれに出会えないまま・・・今年も薄着の季節がやってきました。
オシャレに庭を飾り付けよう!
やはりガーデニングのだいご味は素敵な庭にすること。こんな感じにレンガを使ったりして花壇を作ったり・・・・
まずはガーデニングの基礎知識をつけよう
ただ植物を植えるだけだと・・・枯れたり根腐れ起こしたりするよね。あとは見た目の問題も出てくるし、剪定方法なんかもいろいろあるよね。

ホーム RSS購読 サイトマップ